Googleに審査をお願いして既に2週間が経つが、

未だに2次審査の結果が出ない。

 

ブログに広告が表示され、アドセンスの画面の赤いアラートは消えた物の、

「もう少しです」の文字が消えない。

 

それまでにも何度も何度もネットで調べたが明確な答えは出ず。

 

やはりネット上でも困っている人が沢山いる様子。

 

最後の手段と思っていたゴールデンクラブのチャットに質問する。

 

しかしアドバイスを受けた全ての方法を既に試した後だったので、

ここでも問題解決ならず。

 

ため息まじりでGoogleアドセンスの画面を開くと、

今まであった「もう少しです」の文字が消えていた。

 

これって、、、もしかして審査通った?

 

テレビ等電化製品が壊れた時に、仕方が無いので電気店に持って行ったり、

修理の人に来てもらうと、とたんに直ってしまう事はないだろうか。

私はそう言った事が多々あり、その時は頭をかしげながら電気店を後にする。

 

今回も同じ様な事なのか。

チャットワークで質問した途端に通ってしまった。

ある意味ミラクル。

 

説明ではGoogleから2次審査通過のメールが届くはずなのだが、

3ヶ月たった今でもまだ届いていない。

 

まぁ、きちんと収益化されているので問題ないのであろう。

 

それにしても、今までに無い嬉しさがこみ上げ、

すぐにチャットワークに書き込みをした。

 

「審査通りました!皆様ありがとうございます!」

 

そうしたらすぐに三浦BOSSから返信があり、

お祝いの言葉かと思いきや、

「今は小玉さんの発言を聞いて下さい」

・・・

完全に舞い上がっていて、気が付かなかった。

 

すぐに小玉さんの発言を確認をすると、

とても重要なお話をされていた所だった。

 

今後はタイミングに気をつけようと心に誓う。

 

そんな事に凹みつつも、内心ウキウキで過ごしていると、

また三浦さんからチャットが来る。

————————

先ほどは、失礼致しました。

きっと、同じ悩みを抱える人が出て来ると思います

そうなった場合、今回のひなたさんの経験は「ノウハウ」になります

今回のメンドくさかったことを、まとめておいて下さい

絶対に活きる時が来ますので

————————–

このフォローがまた、、、

今思い返しても涙が出てきます。

 

これからアドセンスを取る方は、必ずFC2ブログやアメーバブログは避け、

ソネットブログ、シーサーブログ、livedoorブログのどれかで作成し、

10記事以上を3〜4日かけて更新していき、

記事のジャンルは日記風で、当たり障りの無い内容にし、

画像、動画、リンクは掲載せず、文字だけのブログを今から作っておく事をお勧めします。

 

それから、審査に通らないと思っても、そのうちに出来る事は沢山やっておく事。

Googleはかなり気まぐれです。

振り回され無い様、落ち着いて対処しましょう。

そして1人でも良いので、同志を見つけましょう。

どんな小さな事でも、人に相談するというのは大事な事です。

私が今まで成果が出なかった最大の原因は、この相談する仲間がいなかった事。

今はゴールデンクラブの仲間に助けられ、

励まし合う素晴らしい環境の中にいるので、ここまで来る事が出来ました。

 

 

その後、早速YouTubeのチャンネルとアドセンスを紐付け、

無事にYouTubeからの広告収入が反映される事となった。

 

こうなるとモチベーションはMAX状態。

どんどんと動画を作成し、1月19日までには50本の動画を作成していた。

 

そう、その日は記念すべき特別な日である。

 

 

 

 

 

リアルにつづく