「小玉さんのサイン本、ありがとうございましたぁ!」

 

とあるメールマガジンでプレゼント抽選があり、

唯一持っていなかった小玉歩著『仮面社畜のススメ』のサイン本に応募し、

まさか当たるとは思っていなかったので、当選発表を見てビックリ!

お礼のメールをすぐに送った。

 

数日後、郵便受けにメール便で本が届いていた。

ワクワクしながら封を開けるとそこには

『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』

が入っていた。

 

あれ?

送り主は間違い無くメルマガ発行主。

すぐにメルマガを確認したが、当選していたのは確かに『仮面社畜のススメ』となっている。

 

一応お礼のメールを送る時に、チラッと違いましたよアピール。

沖本さんも忙しい身だし、別に持っている方はサイン本ではないので、

本心から嬉しかったのだが、

もしかして他の人がこっちの本を希望していたら、

それも困るだろうから一応お知らせしておいた。

 

すると1時間近くで返信が来る。

「あら?間違えてしまった???交換します?」

まだ本は何冊か持っている様だったので、お言葉に甘え交換していただく事に。

 

セミナーにて初めて沖本さんにお会いし、

早速本を交換してもらう。

 

 

彼との出会いは、そう、このブログの一番始めに出て来た、

私の質問に対する答えを、音声の中で答えてくれた一人だ。

 

存在を知ったのは、それのほぼ同時期で、

小玉さんのメルマガのタイトルになっていたりして、

徐々にその人物像が見えて来た。

 

ノウハウコレクターで、

私も相当教材や塾に使って来たが、彼はその4倍は使っているという。

ただ使っているのではなく、その知識は半端じゃない。

知らない教材は無いのではないかという程網羅している。

 

私の今の活動には切っても切れない存在で、

いつも助けられているばかり。

 

詳しい所は時系列で追っていく事にして、

セミナーの話に戻ろう。

 

 フロントラインへつづく