「職人になった」

 

1日20本

この言葉が重くのしかかる。

今まで1日3本~5本を目標としてきた人間に、それを20本まで増やす事が出来るのか。

 

とにかくやってみない事には始まらない。

 

まずは今まで通りのやり方で、時間を増やす。

実質2時間かかっていた物が、単純に4倍になる。

そうすると8時間だ。

18時、仕事から帰ってきて、iPhoneでチャットワークやメールチェックをしながら夕飯の支度。

夕飯を終え、お風呂など全て済むのが20時、

そこからひたすら動画作成。

大体朝3時から4時までかかって1日15本~20本の動画を作成した。

 

基本的にある番組の中から、気になるところを抽出して、

注目度を高めたものをアップロードさせるのだが、

その作業には音の波形を見ながら、面白そうな部分を抜き出していく作業となる。

 

バレンタインデー辺りになると、その波形を見ただけで、

必要な部分かそうではないか(オイシイ部分)が解る様になる。

そうすると作業もどんどん捗り、時間短縮にもなった。

 

その事を小玉さんに報告すると、言われたのが冒頭の一文。

 

2月も半ばになると本職の方が忙しくなってくる。

『確定申告』の始まりである。

何が何でも3月17日までに申告書を提出しなければならない、

税理士事務所の言わばお祭り。

残業も増え、家に着く時間もどんどん遅くなる。

そうなると動画作成にも影響が出てきて、

しかも2月の報告会は22日と23日。

残り10日も無い。

中途半端な報告は出来ないと思い、焦り出す。

 

新たに作成した動画は200本位。

しかも、思ったほど報酬は伸びなかった。

やはり、ただ動画を作れば良いと言う物でもない。

再生されなければ意味が無いのだ。

 

そこへ来て同居している実の母が謎の高熱により倒れる。

母ももう喜寿になり、介護が必要になりそうだ。

 

心身ともに疲弊していた私は、ここで何か打開策をと考えて行った。

 

 

レジェンドへつづく