更なる刺激を求めて

By hinata, 2014年4月24日



税理士事務所と言うのは、本当に様々な方と知り合うことが出来、

この7年で沢山の刺激を得て来ました。

 

それこそ、それ以前の一般企業にいた時とは天と地の差。

とにかく何十と言う会社や個人事業主の懐を見られるのですから、

覗き趣味のある方なら、かなりの満足度を得られるかもしれません(笑)

 

毎月何社かの決算を行うのですが、本当に千差万別で、

それぞれの特性に合った処理をして行かなければならず、

ただ数字を追うだけではなく、経営者の理念であったり、

生活ぶりまで影響してくるので、日々のリサーチが必要になって来ます。

 

今月は新しい会社の決算をまかされたのですが、

前の会計事務所の書類を見ながら、どう処理するかを考えるのが基本でして、

たまにあるのですが非常に困ることに、その処理が酷すぎて、

あまり参考にならなかったりするのです。

 

今回の決算がその非常に困る状態でして、

とにかく書類や必要な情報の抜けが酷すぎました、、、

そこは、長年のカン、言って見ればセンスが無いと処理出来ません。

 

今日はそのセンスをフル回転して力技で何とか形にして来ました。

 

しかしそれ以上、いや、比べ物にならないくらいの刺激を毎日受けています。

 

ネットビジネスゴールデンクラブとは、そう言う所。

 

あり得ない人が沢山いて、そしてその人の近くに行く事が出来る。

 

人生最大の刺激を貰っています。

 

このところそのNBGCの中で、このセンスについて非常に興味深い意見交流が、

そこかしこで行われており、さらなる刺激を頂いています。

 

このセンスを身につけるには、とにかく数をこなす事しかないと言う事。

 

その事でしか、ある物が見えてこない。

 

その違和感を見つける為にひたすら数をこなす。

 

私もYouTubeを研究するにつれ、いい感じでその違和感を見つける事が

出来る様になって来たと思います。

 

やはり日々の行動やそれに対する考察を常に行って来たからこその産物。

 

税理士事務所の刺激も物足りなくなって来たので、

ネットビジネスに集中したい自分がいます。

 

そろそろ潮時かもしれないですね。

 

とにかくもっと刺激を求めるのなら、

あり得ない実績を出している人の近くに行く事!

 

今はそれに向けて一歩一歩進んでいます。

 

まずはネットビジネスで、あり得ない実績を出さないと!

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です