ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みなので、

昨日から本格的に連休の始まり。

 

連休前に立てていた計画を少しずつ消化しているが、

なかなか思う様に行かないのは、連休と言う事で気が抜けているのかもしれない。

一分一秒を無駄にする事の無い様、気を引き締め直そう。

 

最近色々なキャンペーンが繰り広げられていて、

無料とは思えないクオリティーの動画や音声やテキストが、

これでもかと配布されている。

 

その後、もちろんサービスの購入を促されるが、

思わず脊髄しそうになる気持ちを抑え、

購入者目線ではなく、販売者目線で色々な事を吸収して行こう、、、

と、思っていたが、このコンテンツが尋常じゃないくらい、

今の私にとって必要不可欠なものだと気付いた。

 

それも、提供されるサービスではなく、

無料の部分でのものである。

 

こんなコンテンツ無料で配られたら、

他の方のキャンペーンがかなり粗末なものに見えてしまう。

 

でも、よく考えてみたら、今までこのレベルの考え方はあまり心に響いてこなかった。

 

その時々の自分のレベルに合わせて、人は興味が出るのだという事に気がついた。

 

半年前までの私は、そんなマインドより、とにかく稼ぐ手法を求めていた。

 

抑圧された状態、例えば生活に困窮していたりとか、

今の仕事や環境から本当に逃げ出したいと強く思っていたから、マインドは二の次。

 

とにかく今の環境から逃げ出す事が出来る様になりたいと言う思いから、

手軽に稼ぐ事が出来るものを求めてしまう。

 

実際私がそうだったのだから、間違いないと思う。

 

そういう意味での、手軽に稼ぐノウハウは需要がある。

 

最近の教材は本当に良く出来ていて、

本気で取り組めばかなりの確率で稼ぐ事が出来るのは事実。

 

しかし、この本気で取り組めるかと言う所が一番大切な部分。

 

そうなると、結局マインドが重要になってくる。

 

これが分からなかった為に、ノウハウコレクターとして、

次々と新しい手法を追い求めていた。

 

もちろんコンテンツの中にマインドを教えてくれるものは、かなりの確率で入っている。

それも、かなり昔の教材から入っていた。

 

知っていると出来ているは違う

 

何度この言葉を思い浮かべただろう。

 

その時その時で、気がつく事が違うし、

人間は忘れる生き物なので、何度も同じ過ちを犯してしまう。

 

しかし、そこで逃げたらおしまい。

 

逃げずに何度でも立ち上がり、また勉強し直し、

そうやって少しずつ成長して行くしかないのだ。

 

だけどこの半年弱で、自分の中での変化は計り知れないものがある。

 

それはやはり、成長欲求と知的好奇心のなせる技。

でも、今成功している人との違いは、覚悟の問題。

 

私の場合、なんとなく成功したいなぁと言う曖昧な部分があったと思う。

 

それじゃぁ成功するのも時間がかかる訳だ。

下手をしたら、いくら頑張ったって成功までたどり着く事なんて出来ないかもしれない。

 

報告会で小玉さんに、何で落ち込むのか理解出来ない、

とにかくやって結果を出した方が楽しくて簡単なのに、

と言われた事が、今更ながら考えさせられた。

 

これが私と小玉さんの違い。

 

違いを見つけたら、それにフォーカスして、

自分がそれに近づけば良いだけ。

 

そんな事を考え、また改めて成功者のマインドの動画を見ていた。

 

そこで教えられた事。

 

『他者との摩擦を楽しむ』

成功者は、ポジティブな出会いも、ネガティブな出会いも全ての摩擦を楽しんでいる。

それは成長欲求と知的好奇心があるから。

 

『最敬礼の人脈構築』

全ての出会いに最敬礼で挑む事が出来る人間力が大切。

全ての影響が相手に伝わる。

去年の年末から私の環境は180°変化した。

 

住環境が変わった事もあるが、それ以上に沢山の出会いが私を変えた。

 

そして今、その素晴らしい環境に慣れて来てしまっている自分に気が付かされた。

私の悪い癖。

 

全て自分の中に取り込もうとして、最敬礼で相手に接する事を怠っていた。

 

成功の定義は幸せであるかどうか。

 

自分はどんな人に囲まれていたら幸せだろうか。

 

やはり常に最敬礼でいて、成長欲求と知的好奇心に溢れ、

自分を磨いている人に囲まれたら、どれだけ幸せだろうか。

 

もしネガティブな出会いがあったとして、

その人をどうしたら変えて行く事が出来るだろう。

 

そう、それは私自身が変われば良いだけの話。

 

そうすれば、相手も変わって行く。

 

どんな出会いでも、常に最敬礼を忘れずに、、、

 

そんな人を目指し、行きて行く事が出来れば、

それが本当の幸せなのかもしれない。

 

 

 

P.S.

三浦組長が、Facebookでサラッと年収を1ヶ月で稼いだと言っていた。

やっぱり凄い、、、

カッコ良すぎです。

思いっきりお祝いしたい気分だったが、

何故かそれが当たり前の様な雰囲気が出ているので、

私もサラッと。

三浦さんなら当然ですよね!(笑)

でも本当におめでとうございます。