昨日の投稿で、明日は久しぶりの仕事なので憂鬱とか書きましたが、

意外と仕事に行ってリフレッシュしてきました!

 

ずっと家にこもってモンモンとしていたので、

ちょっと違う環境に身を置くのも良いもんです。

 

また今夜もネットビジネスを楽しく出来る様になりました。

 

昨日ちょっと触れた話題なのですが、

今日はYouTubeとTwitterの連携について書いて行きます。

 

やはり、YouTubeに動画を上げるだけでは、アクセスを伸ばすのに苦労します。

 

そこで、Twitterに動画を投稿して、アクセスを集めるのですが、

ただ単にTwitterに動画のURLを載せるだけではイマイチなので、

動画を直接Twitterに載せる手法をお伝えします。

 

 

 

実はあの中川さんも知らなかったと言う(笑)

 

意外でした。

 

 

 

 

スクリーンショット 2014-05-08 0.26.54

 

これでTwitter上で動画が再生される様になりました。

 

 

 

次に、動画をアップロードしたり、

公開再生リストに動画を追加した時に、

自動でツイートする方法です。

スクリーンショット 2014-05-08 1.25.11

 

これで、動画を上げた時や、再生リストに追加した時に、

自動でツイートされるようになりました。

ただし、これはタイトルが投稿されるだけなので、

よっぽどのファンが付いていないとあまり意味がなさそうですが、

一応設定しておいて、後から動画を投稿しても良いかもしれません。

 

 

実はこの2つの方法には弱点があって、

Twitterのアカウントが一つにしぼられてしまうんです。

 

ログアウトして、他のアカウントでログインしようとしても、

いくらキャッシュをクリアしても、

アカウントが違う!とハネられてしまいます。

 

ここがまだクリア出来ていないので、

Twitterのアカウントを簡単に変更出来る手段を知っている方、ぜひぜひ教えて下さいませw

 

後は、Twitterのフォロワーを増やす事も忘れずに。

これには色々と手法がありますので、

それはもう少し勉強してからお伝えしますね。

 

私の場合は、属性の合いそうなフォロワーを手動で増やしています。

地道な作業ですが、今はこれが一番と思っています、、、が!

まだまだやり方はありそうなので、

そのうちTwitterのプロに教えて頂こうかと思っています。

 

 

それではまた明日〜♪