先日『こだままつり フロントラインマーケティング2013 3日間限定販売』が終了した。

終了日のお昼に投稿したこの記事は、今までで一番反響があり、

1日かけて書いただけあって、感慨もひとしお、と言いたかったが、

キャンペーン終了翌日の昼下がり、

小玉さんからの今回の販売戦略についての音声が、クラブ生全員に配信された。

 

小玉さんの音声には毎回衝撃を受けるが、今回一番感じたことは題材とする人を一人に集中させること。

 

私の場合、出演者が多すぎた。。。

 

こだままつり NBGC生販売戦略の分析

 

本来、私は今回のキャンペーンに参加しなかった事を後悔して、

少しでも皆さんと同じ空間にいられる様、販売された方の分析と言う企画を立てた。

なので今回は、この販売者の中で私は誰から買ったのかという事について書こうと思う。

 

結論から言うと、私は三浦孝偉さんから購入した。

三浦組なんだから当たり前だろうと思われた方もいるかも知れないが、

それは本当にそうなのだろうか。

 

私はフロントラインマーケティング2013を、持っていると言えば持っている。

持っていないといえば持っていないという中途半端な状態。

 

どういう事かと言うと、昨年発売された、

『フロントラインマーケティング2013スペシャルセミナー』を持っていたからである。

 

キモの部分はほぼ同じ内容だったので、初めは購入する気は無かった。

 

私もそんなに余裕がある訳では無い。

余裕があればネットビジネスにはさほど興味は無かっただろう。

 

さらに、今後予想される色々な教材や塾など、

金銭的に温存しておかなければ行けない所もある。

 

それでは何故、今回購入に至ったのだろうか。

 

一番考えられるのは、特典である。

 

先日お使えした様に、それぞれに魅力的な特典の数々。

そして、小玉さんと大々的なキャンペーンを行った小西玲太郎さんもこの販売者の一人でもあったので、

ご存知の方も多いとは思うが、この小西さんの特典がこれまた半端なかった。

 

詳しくは記述しないが、普通にそれだけで売ったとしたら一体いくらくらいになるんだ?

といった様なものだった。

 

そこに心惹かれなかったかと言えばウソになる。

とにかく特典だけでも欲しいと思ったが、そこは以前と異なり冷静だった。

 

ゴールデンクラブのメンバーの特典も、正直特典買いしたくなる様な方が何人かいたが、

まぁ、もちろん予算の事もあるが、購入したのは三浦さん一択。

 

もちろん私が三浦さんに教わっていると言う事もあり、

その特典に一番魅力を感じていたのは言うまでもない。

 

今後三浦さん御自身の教材が発売されると言う事もあるので、

そちらの方が今後のブランディング活動に於いて重要な物になるのかも知れない。

 

そう言う思いもあったのは正直な話である。

 

なので、発売直前まで非常に悩んだ。

 

では何故購入したのか。

 

それは、ライブ感。

 

今回どの様な行動を取ればこの先有利に動く事が出来るのか。

三浦組の中での位置づけが非常に重要だと思ったからだ。

 

小玉さんと三浦さんの関係を見ても分かる様に、

いかに師事している方の近くにいる事が出来るか。

 

私は地方なので、距離的な問題も確かにある。

しかし、いくら近くに住んでいようが、近い存在になれるのかと言うとそうではない。

もちろん近くに住むと言うのは最善の方法だが、

それは、その前の行動があるからこそ大切な物なのだ。

 

今、私が出来る最善の方法。

 

それは、三浦さんが発する情報に常に敏感である事。

 

そしてそれを深く考察し、自分の中に落とし込み、いかに再現するかを考える。

 

もちろんあの大きな存在に近づくには、私の能力には限界がある。

 

これからももっと研究する必要は多分にある。

 

私が今やらなければ行けない事は膨大だ。

 

それも日々増えて行く。

 

まずは実績をと思い、YouTubeに集中するため一度このブログを閉じていた。

 

このキャンペーンが行われている最中の事だ。

 

私はあえて三浦さんに報告しなかった。

 

その時はキャンペーンに集中して欲しかったからだ。

あまり雑音は入れたくなかった。

 

そしてキャンペーン終了後、私は三浦さんに怒られていた。

 

情報の発信は途絶えさせては行けない。

常に考え、行動し、それを文字に落とし込む事が一番重要。

一人でも私の文章に心を動かされる人がいる以上、裏切っては行けないと。

 

もちろんYouTubeに集中する事が出来れば、もっと実績は上がる事は明白だ。

 

でも、私は情報発信する道を選んだのだ。

 

また、ぶれてしまった、反省である。

 

実績づくりと情報発信の道は、想像以上に険しい物。

 

とにかく頑張るしか無い。

 

後は時間の使い方を如何に工夫するか。

 

そして頭の中を如何に整理するか。

 

その事を補完する様に、この週末ゴールデンマインド合宿に出席出来る事は、

私にとって、非常にありがたい事だと思っている。

 

そしてもう一つ私が非常に大事にしている事、

それはコミュニティの存在意義と人との繋がり。

 

私がチャットワークであまりにもうるさい為、

迷惑に思っている人もいると思う。

 

そんな事やってないで、もっと実績を上げたらどうなんだと思っている人もいるだろう。

 

だけど、悪いけど私は止めないよ(笑)

 

 

さあ、合宿まであと3日。

とにかく出来るだけ行動しよう。