普段生活をしていて、この様な感覚に陥る事はあるだろうか。

 

 

車を運転しているとき、脇から自転車が飛び出して来て、危ない!と思った時とか、

 

仕事でエラいミスをしてしまい、人知れずそれに気がついた時とか、(これも超〜ビビる)

 

道路の両脇が雪の壁で、吹雪の中後ろから除雪車に巻き込まれそうになった時とか、

(中学生の頃、実際に遭遇しました。何とか雪の壁によじ登って難を逃れましたが、、、)

 

三浦さんから火傷しそうな程熱いディレクションが入った時とか、

 

小玉さんにチャットで直接指摘された時とか、、、

 

 

人間ああ言う時ってもの凄い反応が出るもので、

全身に電撃が走り、一瞬目の前真っ白、その後体中が熱くなる感覚。

 

この半年で、何度味わっただろう。

 

特に小玉さんに指摘された時などは、一番衝撃を受ける訳です。

何てったって、雲の上の存在だと未だに思っていますから。

 

毎月実際にお会いして、挨拶や一言二言話す事もありますし、

報告会での発表では、本当に丁寧に指導して頂いておりますが、まだまだ遠い存在。

 

最初の4ヶ月くらいは、これになかなか耐えられず、何度挫折しそうになった事か、、、

そこで負けたら終わりと思っていたので、何とか歯を食いしばって耐えて来ましたが、

最近は、その刺激が心地よくなって来た自分がいます。(マゾ?)

 

そんな衝撃を受けた後って、自分ではありえない程の力を発揮する事も多いんです。

脳が活性化されると言いますか、とにかく考えます。

 

なぜその人がそのタイミングでそう言ったのか、

それを改善する為にはどうしたら良いのか、

頭をフル回転させて現状の自分なりの答えを出して行きます。

 

こんな事を半年も続けたら、人間誰だって変わります。

 

まだまだ発展途上ですが、日々進化し続けています。

 

自分でも不思議だったのは、高額塾に色々入ってみた経験から、

初めはこのNBGCも同じ事になるのではないかと正直不安な部分もありました。

 

実際、続けられない人もいるしね。

 

色んな事情があるとは思う。

だけど、それって本当にその事情が原因なのかって事です。

 

別に疑う訳じゃないけど、実際先月から謎の身内重体連発事件とかを見ていると、

(ここはサラッと流して下さい)

それが事実だとしてもなぜそれを理由にするのかが問題。

 

いいじゃないですか、結局自分が辞めたいから辞めるんですよ。

その通り言った方がカッコいいし、応援も出来る。

 

だけど、続けたいけど自分の意思じゃなく続けられないなんて言われたら、

正直何も言えません。

 

私も今までチャットに出てこなくなって来た人とかに、

ちょくちょく個別メッセージ入れて来ましたよ。

(まぁ最近は今動いてる案件が大変で、そんなにしてなかったですけど)

 

でも、もうそれも終わり。

 

自分の中での事ですけどね。

気にしない事にしました。

 

前を向いている人と、これからは行動して行きます。

 

でも、あきらめた訳じゃない。

だって、今まで一緒に頑張って来た仲間だもん。

 

どこかでまた合える時が来たら、その時は前向きでいて下さい。

いつでも待ってるんで。

 

前述した事に異論がある場合でも、遠慮なくメッセージ下さい。

分かってますよ、大変なのは。

だけど、結構みんな大変だし、私も色々大変な中で活動しています。

 

でも、やっぱり私は小玉さんが大好きだし、三浦さんも、

NBGCのみんなも大好きだから続けられてると思ってる。

 

 

何だかあらぬ方向に話が飛んでしまった。

 

とにかく、現状を変えたかったら行動するしか無いし、

その場所にNBGCは最適だって事です。

 

いくつもの塾を経験した私が言えるのはそれだけです。

 

さあ、今月も早くも1週間が終わろうとしています。

明日も精一杯頑張ろう!