2011年10月のある日、
私はいつも楽しみにしていた
AYUさんのメルマガを読んでいた。


そして読み終えて、しばらくは目が点に・・・


そう、それは例のクビ事件。

その原因となったメルマガも、
もちろんその先日に読んでおり、
その時もかなり驚いた記憶があります。

AYUさん、こんな事書いて大丈夫なんだろうか、、、と。

そしたら後日、案の定のクビ宣言。


当時はリアルタイムでメルマガを読んでいたので、
かなりの衝撃を受けました。




なんでこんな事を急に思い出したのかと言うと、
実は先週の水曜日、事務所の所長から
「ちょっと話しがある。」
と呼び出し。



もう気付きましたよね。

そうです、実質のクビ宣言をされました(爆)


別に仕事のヘマとかそんな事ではなかったのですが、
直接の原因はFacebookを所長が見てしまい、
私が副業をしている事がバレた為です。

別に副業禁止では無いのですが、
以前から事務所の経営を任される話しにもなっていたので、
結局どっちを取るのかと。


そしたらお決まりの3秒です(笑)


遅かれ早かれこの様な結末は想像していました。


しかし、AYUさんと決定的に違うのは、
年収1億円稼いでいるかいないかの違いw



大丈夫なのか? 私。


自問自答を繰り返し、週の後半はさすがに放心状態。


そして自然と手にしていたのが、小玉さんの

『クビでも年収1億円』


これは小玉さんにも直接お話した事があるのですが、
当時AYUさんのメルマガを愛読していた事もあり、
『クビ億』を読んでも内容が当たり前すぎて
当時の私には響いてこなかったんです。

もうその頃から相当なAYUフリークでしたからw



そして『クビ億』を読み返してビックリ!

当時ではまったく響かなかった言葉が、
今では凄く心に響くではありませんか!



「あなたの人生は今日からスタートです」



この一言でどれだけ救われたか分かりません。






そして三浦さんの先日のメルマガにも救われました。


「5年後、10年後、どうあるべきか」


このメルマガに対して、
三浦さんから宿題が出されていたんです。


これを読んでアウトプットして下さいと。


・一流企業のサラリーマンの苦悩
・中小企業の今後の展開
・年収200万円時代の到来
・個人で稼げる能力を
・一生稼げる能力を
・ピンチはチャンス


もう、全力を振り絞ってアウトプットしました。

実質3時間、延べ5時間程度かけて、
自分の出せるだけの物を振り絞りました。

そしたら、自然と涙があふれて、
そしてスッキリしていた自分がいました。


もうやるしか無い!
これは私に与えられたチャンスなんだと。



正直本業に時間を取られて、
やりたい事の半分も出来ていない状態だったので、
これからは、ネットビジネスに専念出来るのかと思うだけで、
かなりワクワクしています。


まぁ、あと半月は出勤しなければならないのですが、、、


実際お世話になった顧問先にも
きちんと挨拶しなければならないですしね。

きっちり仕事を納めて、
来月からは楽しい生活を送れそうです。


その為にも残り半月の副業生活も、
全力を持って取り組んで行きます!


今まで本業と副業でフラフラしている部分もありましたが、
精神的に吹っ切れた事で、頭もスッキリしています。



さ、動画作ろ!



ではでは〜 ( ^  ^ )ノシ



PS.

YouTubeチャットが相変わらず凄い事になっています。

生きたノウハウだらけで、
ちょっと頭でっかちになりそうなので、
一つ一つ実践して、自分の物にして行きます。



う〜〜〜〜〜〜〜ん、楽しみ!!!

 

 

 

ひなたのメルマガ 登録はこちら