とあるグループチャットにて、

三浦組長
「今日メルマガは、、、、ひなたさんが主役です! 久しぶり キリッ」

ひなた
「えええええ!!

 心臓が・・・」


今まで何度かメルマガで取り上げて頂いておりますが、
事前に連絡があるは今回が始めて・・・だと思います。
(2回目だったかな?)



それ以前チャットで会話が、


■人と出会いで人生が変わる

■芯がブレるとおかしな方向に行ってしまう

■おかしな方向に行くと、ビジネスが苦しい


後は三浦さん

『オススメ書籍』話だったり、

『読書スタイル』だったり、

『チャット極意』だったり、

それはそれは有意義な時間を過ごしていました。


そして18時半、三浦さんメルマガが届きます。

そこには三浦さんターゲット変化について書かれていました。



自分と同じエリート男性。



エリートは特有プライドが邪魔をして、素直になれない。



それから主婦と出会い。


ネットビジネスで最初に出会った主婦と言えば、私事・・・。


・・・・・・


何度も話しますが、小玉さんメルマガで紹介されたKOI三浦さん。

メルマガオタク私からしたら、本当に異端児。

異端児と言うと悪いイメージがありますが、ここで言う異端児は、歴史上人物でも

・織田信長

・ガリレオ

・モーツァルト

などなど、とにかくそ時代常識にとらわれず、独自活動を行う人事。



それまでインフォビジネス世界に染まらず、
とにかくMEDIAを意識した発信。

あっという間にそ独特世界観に魅了されます。

ちょうどそ時がNBGC一期募集開始で、
三浦さんと”まさか王”こと沖本さんと音声コンテンツが配信されました。

そして、皆様ご存知声!

結構衝撃でしたw


実はあまりこ話はした事が無かったですが、
私、声良い人に弱いんです。。。

声優で言えば、山ちゃんこと山寺宏一さんや、
歌手なら横山剣さん。
俳優だったら玉木宏(弟方。スミマセン身内ネタですw)さんなんか、
ヤバいくらい好きなんです。



脱線しました・・・

沖本さんと音声は、すごく楽しそうな雰囲気。

「こ人はなんなんだろう。」

そこで私悪いクセが始まります。

相手事をよく調べもせず、まずはコンタクトを取ります。

お二人音声で、

ーーーーーーーーーーーー

「ネットビジネスゴールデンクラブについて、質問があれば受け付けま〜す。
フォームなんか作りましょうか、沖本さん。」

ーーーーーーーーーーーー

こんな感じでそメルマガには質問フォームが設置されていました

すかさず投稿。

もちろんNBGCに興味はあったし、入会するつもりでいました。

それも、三浦さん以外から入る事は考えられなかったし、
一応リサーチをして他特典とか動画とかも見ましたが、
何だかイマイチピンと来ない。

確かに魅力的な特典を多数付けている方もいらっしゃいましたが、
やはり初めに出会った事もあるし、どうしても気になる存在だったで、
中では決めていました。


そう考えると、私が最初切っ掛けでNBGCを知って、
入会を決めてくれた朝山君とちょっと似てる???

少し違うか、、、

だけど私もどこか縁を感じていたかもしれません。



そして回答音声。。。。

(今考えると、やはりこ作戦は主婦向けですよ!三浦さん!(小声))



もう、そこからどっぷりですよw

実は三浦さんがエリートだと言う事は、そ後に認識します。

博報堂と言われてもピンと来ませんでしたし、
慶応と言われても、お坊ちゃま大学でラグビーが強い事くらいしか認識してません。


まさにエリート情弱な私です。

そんな世界、見た事も触れた事もないですから。。。


だから変なプライドなんて無かったかもしれません。


別に三浦さんが高卒だって、元中小企業サラリーマンであったとしても、
三浦さんに対する私態度は変わらないと思います。


もちろんそう言った背景があるから、三浦さんがあるはわかります。

だけど、別にエリートだからどうとか言うは私にはありませんでした。


多分、今主婦に囲まれているも、そんなエリート部分じゃなくて、
やっぱり人間性を見ているだと思います。

ただつまらないエリートだったら、誰も付いてこないでしょうから。


人が魅力的か魅力的じゃないかなんて所詮人間性。

自分を信じている人間に、トコトンまで向き合ってくれる、人柄。

逆に裏切った人には容赦ない態度。


はっきり言って、こんな人は始めてです。


それからNBGCで活動をつづけ、主婦仲間も増え、
楽しいネットビジネス生活をしていましたが、
実績が伴わず、それはそれは苦しい時期を過ごしていました。


今は何とか朝山君おかげで実績を出しつつありますが、
まさか

ーーーーーーーーーーーーーー
■ 周り人から
ひなたさんは優秀な三浦組足を引っ張るからクビにしなよ」
ーーーーーーーーーーーーーー

と言われていたとは思いませんでした。

それは、はたから見たら当然事でしょうけどね。


よく見放されませんでした、、、感謝です!


と、まぁ三浦さん魅力を語ったらきりがないですが、
とにかく人は魅力ある人に付いて行きます。



人それぞれ魅力がある様に、惹かれる人はそれぞれ。



だれだって魅力が無い人なんていないんです。


私みたいに、自分には取り柄が無いと思い込んでいたら、
やっぱり周りからも魅力無い人に見えてしまいます。


そんな自分に魅力があるなんて、おこがましい事だと思っていませんか?

私は思っていましたよ。


だけど、たくさん仲間に私良いところを褒めてもらうたびに、
自分に自身が付いて、こんな発信なんかが出来る様になっています。



先日もFacebookメッセージで、Iさんから

「今晩は、リクエストありがとうございます!
メルマガ楽しく拝見しております。

今後ともよろしくお願いします。」

なんてメッセージが来ると、一瞬どぎまぎしますが、
本当に発信をして来て良かったと思う瞬間でもあります。

Iさんありがとうございます!



あなたもまずは自分に自信を持って、行動してみて、
自分魅力ってなんなんだろうと、一度考えてみてはいかがでしょうか。


人に聞いてみるも良いかもしれませんね。


きっと良い所たくさんありますよ♪


そしてとにかくブログでもFacebookでもメルマガでも、
何でも良いんで、発信をしてみて下さい。


最初は何でも良いんです。


日々思っている事をぶちまけてみましょう!


共感してくれる人は必ずいます。


挨拶おじさんにだけはならないで下さいねw


自信もって行きましょう!!!


ではでは~ ( ^ ^ )


PS.
チャット会話が、映画話になって、
改めて三浦さん好きな映画と、ことごとくかぶっている事を再認識しました。

それでも、そ映画見方、分析が私とはぜんぜん違って深い!

まだまだ追いつけないですね〜。

当たり前ですが・・・

今度ゆっくりお酒でも飲みながら、映画談義でもしたいもです。

 

 

ひなたのメルマガ 登録はこちら