先日Skypeにて

ひなた

「最近ヤフオクで仕入れにくくないです?」

 

朝山君

「そうなんですよ、あの方がキャンペーンやりましたからね。」

 

ひなた

「そう言えばそうでした!

ちょうど教え子が動き出すころですね、、、

どうりでテンプレートが同じだと思った。」

朝山君
「笑 そうそう、みんな同じの使ってますよね。」

ひなた
「もっと仕入先開拓しなくちゃいけないですね。」

朝山君
「東京だと結構店舗仕入いけますよ、ただ競争率が高いので、厳しいですけどね。」

ひなた
「なるほど、、、とりあえず一番近い都市で言うと水戸なので、行ってきます。」

朝山君
「そうですね、一度行かれてみるのも良いかもしれません。」

・・・・・・・・

と、言う訳で、水戸に仕入れに行って来ました!

午前中の仕事を終わらせ、一人車を走らせます。

普段一人で部屋にこもっていると、たまに爆発したくなるときがあります。



イヤ、ホント引きこもりとか尊敬するわ・・・

 

実際専業でやる様になって、集中してパソコンに向かっている時間が多くなり、

知らず知らずのうちにストレスが溜まって行ってたんでしょうね。

 

 

以前から自分の事を、パソコン大好き人間だと思っていましたが、

やっぱりそれだけじゃダメで、ある程度動かないと無理みたいです。

 

そんな事を、半日運転してお店を回ってみて気が付きました。

 

運転中は好きな曲をかけながら、頭の中はネットビジネスの事ばかり。

 

かなり思考の整理が出来たと思います。

 

たまに紙に書き出して思考の整理はする様にしているのですが、

意外とこれが難しい。。。   これを書き始めると長くなるので、また今度、、、



それで、実際に回ってみた感想なんですが、

・・・・
・・・・
・・・・

中古のカメラが少な過ぎです orz….



やっぱり、東京とは違いますね〜。



まず、店舗が小さい。

 

結局7店ほど回りましたが、仕入が出来たのは一つ。。。

 

初めから今日は市場調査と割り切っていたので良いのですが、

結果、あまり仕入には向いていない事がわかりました。


ただ、やっぱり実際に色々なカメラを見て、

ネットの中のイメージだけとは違う、リアル感が味わえたのは良かったです。

 

そして、ネットでの仕入が有効だと言う事が分かっただけ、

自分の中のモヤモヤが晴れて、一番の収穫となりました。


あ、でも東京に行った時には、ぜひ店舗仕入をしてみようと思います。

 

どれだけ競争率が激しいのか味わって来ますね。



結局は、悩んでないで行動しろ!

ですね。


これからも、気になった事はどんどん行動に移して行こう!

 

ただし、いろいろ手を出すのもやはり考えものなので、

キチンと思考の整理をしながら実践して行きます。

 

『走りながら修正』  

よっしゃ頑張ろ! (朝山風)

 

ではでは~ ( ^ ^ )ノシ

   
PS.

今日のタイトル

「中俣まつり」

ここ最近何名かのメルマガで取り上げられ、

存在感を表して来ている彼。

 

普段はふわふわしてる感じなんですが、

中の人は結構ギラギラしています。

(中の人が分からない方は、『ミッキー 中の人』と検索してみて下さい

もっとわからなくなります)

 

NBGC2期募集アフィリの時も、誰よりも素早く行動したし、

本業もめちゃくちゃ忙しいのに、ネットビジネス超頑張ってる、、、

 

でも中俣さんが、メルマガで一言。

 

「物販に集中します!」

 

・・・・ ・・・・

 

うん、それ、何回も話し合ったよねw

その方が良いよって。

 

でも、彼もけっこうノウハウコレクター。

 

新しくて、楽しそうで、稼げそうなノウハウは大好物!

 

例の教材はどうなのよ。私に薦めてたあの教材!

 

色々と構築したんじゃないの?

 

ま、一通りやってみて、とりあえず諦めたんでしょw

 

でも、結局それが後々武器になる。

 

やっぱり行動に勝る物無し!



ちょっとここでおまけタイム

 

またまた三浦組のチャットから引用

 

JUNKO

「1期のカラオケを思い出します。」

 

ひなた

「あの、中俣さんがB’Zを披露した時のですねw」

 

JUNKO

「さようでございます(devil)」

 

有馬さん

「あの人、何を歌ったんですか??」

 

組長

「あの人って,トミマツ ? ナカマツ? 間違えた、中俣?」

 

有馬さん

「なかまた」

 

組長

「ノウハウソウル

ちがった

ウルトラソウル!」

 

有馬さん

「やばい! アツイやつだ! すげえ」

 

組長

「中俣がマジでカッコ良く見える唯一の瞬間です8-)」

 

有馬さん

「唯一の・・・・ 激しく同意します。」

 

組長

「中俣を弄くると、もれなく、メルマガに登場出来る!


いつも、狙ってます8-)」

 

有馬さん
「必死にリブランディングを考えているそうです。:#)

有名人ですから。」

 

組長

「リスト、1,000以内でリブランディングとかほざくな、

とお伝えください。

多分、

「リブランディング」という言葉に魅かれているだけです」

 

有馬さん

「かしこまりました。

きつく叱っておきます。」

 

結局いじられキャラは得しかない!と組長が続くのですが、

やはり、その夜奇跡が起きます。

http://hinata.jellybean.jp/l7z7

中俣さんが羨ましいw




今日はPS.が異常に長い・・・

中俣さん、どうしてくれんのよ。

ひなたのメルマガ 登録はこちら