高額塾のワナ

By hinata, 2016年9月5日

今日、メルマガの読者様からメッセージが届きました。

簡単に説明すると、

「高額塾に入りましたが、最初の説明とは違うので全く稼げません。どう思われますか?」

そう意見を求められました。

私自身、以前は何度も高額塾に入った経験がありますが、結局思うようには行かず、稼ぐことはできませんでした。

でも、その手法やシステムに問題があったのかというと、そうではないことがほどんどです。(中には詐欺まがいの物もありますが・・・)

結局自分自身が、どこまで食いついていけるか。
その指導者のことを、どこまで信頼できるか。

ここが一番の問題なのではないでしょうか。

もう稼げないと言われるTwitterアフィリで、今でも日給◯◯万円稼いでいる人がいるという話も聞いているので、何の情報が正しいか正しくないかというのは、その人の主観でしかない。

最終的に、自分が信頼した人に出会えるかどうかで結果は変わり、そして、どこまで本気でぶつかっていけるかが重要なのかなと。

ビジネスは人と人のつながり。そして信頼関係でしか成り立たない。

そう、強く思った一日でした。

 

 

 

 
メルマガでは、最新の情報を配信中です!

スクリーンショット 2014-12-11 21.47.53

      

 

 

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です