なんだか最近目にするもの、耳にするもので、
『コンテンツ』というものが気になってしかたありません。

 

 

長倉さん

「お金はコンテンツ」

「人生をコンテンツ化する」

 

近嵐さん

「コンテンツがすべて」

 

原田さん

「手が空いたらコンテンツ」

 

もちろん坂田さんの『コンテンツモンスター』もそうですし、
三浦さんも常に「今すぐコンテンツにしたほうがいい」
と、いつも口酸っぱく言われています。

 

ではなぜ、有力者がことごとく『コンテンツ』にこだわるのでしょう?

 

物販をしていて感じたことは、
唯一、自らコンテンツを作成しなくても、
稼ぐことができる市場。

 

だから、初心者には優しい手法なんですよね。

 

 

他人が作った『物』を、差額の出る形で販売する。

これが物販。

 

もちろん、メーカーになると違いますので、
厳密に言うと『転売』でしょうか。

 

 

YouTubeもコンテンツ

トレンドブログもコンテンツ

Facebookもコンテンツ

Twitterもコンテンツ

Podcastもレポートもメルマガも音声も動画も教材もアフィリの特典もコンテンツ。

 

チャットワークだって、使いようによってはコンテンツになる。

 

テレビ、映画、小説、漫画、音楽、etc..

世の中にはコンテンツで溢れかえっていますし、
何が大事かっていうと、そこに自分の意見があるかどうか。

 

 

だから、ただFacebookで記事をシェアするだけでなく、
一言でもいいから、添える意識を持つ。

 

トレンドブログも、事実の羅列ではなく、
自分がどう思ったかが重要。

 

YouTubeもコピー動画だけでは生き残れなくなってきています。

 

他も同じですよね。

 

 

別に実名とか偽名とか関係なく、
コンテンツは作れてしまうわけですが、
やっぱり、実名で発信する方が強い。

 

そして、その発信が強ければ強いほどアンチも生まれるけど、
濃いファンも同時に増える。

 

で、なんでコンテンツを作りなさいというのかというと、
レバレッジの効き方が大きいというのがありますが、

そもそもコンテンツがあるからこそ、そこに需要が生まれ、
マーケティングが生まれ、またその手法などのコンテンツが生まれる。

 

この世はコンテンツでできているんですね。

 

なんてBECに入ってから頭使いまくりです。笑

 

というか、、、やっとコンテンツの重要性に気付いたきがします。

 

おそ!!!

 

実績+コンテンツを常に意識しないとですね。

 

 

ではでは~ ( ^ ^ )ノシ

 

 

 

P.S.
今日は強制的にインプットの日(※)でしたので、
これからアウトプットして、コンテンツ作ります。

※都内某所にカンヅメでパソコン使えず。

 

P.P.S.
『BEC』=『Business Elite Club』

参加するだけで頭が良くなります。

 

頭が良くなるって、別に勉強とかじゃなく、
ビジネス脳を鍛えるということ。

 

そうなると、自然とビジネスがうまくいく。

 

うん。新しいブログに書こう!

準備中ですが・・・

 

って、かとうさん早すぎですw
 ↓
http://businesseliteclub.net/

 

 

 

 
メルマガでは、最新の情報を配信中です!

スクリーンショット 2014-12-11 21.47.53