私のパソコン歴は相当古くて、

それこそ、小学校の頃から家にあったんです。

 

10歳離れた兄が、MSXと言うのを、

当時うん十万で買ってもらい、兄弟でいじっていました。

 

ちょうどファミコンが出た当時ですね。

 

もう、ファミコンとMSXで、

家の中はオタクのカタマリ状態。

 

大抵、私だけ仲間はずれで、

なかなか触らせてもらえませんでした。

 

頭にキタ私は、兄たちが必死で書き込んだプログラムを、

電源を抜くという荒技で、反撃するのです。

 

その後は、ご想像におまかせいたします・・・w

 

とにかく、そんな環境で育った私は、

おのずとパソコンオタクになっていくわけで。

 

最初に買ったのが、Macintoshの、

『iMac』

imac_introduced_jobs

ジョブズが我が子の様に抱えてるw

 

もう、このコマーシャルをテレビで見た時に、

「ひとめぼれ!」

ってな感じで、速攻注文。

 

ええ、当時はダイヤル回線でしたよ。

あの独特な通信音ね。

 

23時から使い放題プランというのがあって、

みんなその時間帯を狙うから、重い重いw

 

って、私のパソコン歴なんてどうでもいいんですが、

とにかくそこから私のMac狂が始まります。

 

本当に何が良いって、デザインがカッコイイ!!!

 

それだけ。

 

これは、カラフルになったiMacのCM

 ↓

 

でも、その機能性はやはりジョブズがこだわり抜いただけあって、

その後事務職になるまで、Windowsは触りませんでした。

 

やっぱりツールとか使うときは、どうしてもWindowsでしたが、

リモート機能や、デスクトップクラウドなんかがあるので、

今はMacBook Air一筋なんですけどね。

 

Macの戦略って、やっぱりすごいなって思うんですが、

毎回、新作が発表されるたびにニュースになり、

前日からAppleStoreに行列ができるほど。

 

まぁ、ジョブズが召された後は、

なかなか苦戦しているようですが・・・

 

でも、まだまだ人気は衰えないでしょう。

 

で、なんでここまでMacが愛されているのかっていうと、

もう、デザインでしかないんですよ。

 

でもジョブズの、そのデザインへのこだわりが、

機能性にも通じているということ。

 

これって、連日お伝えしている、

『Shou’s パワポセミナー』

どうしても、私はリンクしてしまいます。

 

デザインを重視することも大事だけど、

いかに人に伝えることができるのか。

それに特化した今回のセミナー。

 

人は美しいものに惹かれてしまうもの。

 

見辛くて、説明ばかりのプレゼンより、

洗練されたテンプレートで、わかりやすいプレゼンの方が、

断然頭にも入りやすいですし、ファン化にもつながります。

 

後は場数を踏んで、人前で話す話術を身につけるだけ。

 

あがり症の私でも、なんとかなるから大丈夫。笑

 

 

すでに何名もの方からご参加いただいております。

 

意外にも、特典1、4、5が好評w

 

みんな一緒にコンテンツ作りたいみたいですね~。

 

私もみんながいないと、すぐサボるから、

お互い切磋琢磨して、鬼コンテンツ作っちゃいましょう!

 

と言っても、すでに満員になりそうだということです。

 

迷っている方はお早めに!

 

【ひなた特典】

<特典1 ネットビジネス全般 1日コンサル>

<特典2 コミュニティ特別価格参加権>

<特典3 情報発信バイブル冊子>

<特典4 弱者の戦略:ランチェスター理論の法則>

<特典5 コンテンツ作成グループチャット>

 

残席わずかとなってしまいました・・・

 

申し込めたらラッキーです。

http://hinata.jellybean.jp/o5fi

 

ではでは~ ( ^ ^ )ノシ

 

 

 

 

このメルマガの記事に対し、ある方からメッセージが・・・

 

今日のひなたさんのメルマガがすごく響きました!

 

パーソナルなお話から本題への問題提起。

 

そして、話が大きく転換するところに

「人は美しいものに惹かれてしまうもの。」

というコピー。

 

…脚本が美しくて感動しました!

 

自分のセミナーの日とかぶっていなかったら
マジで買っていたと思います。

 

この話の流れにすごく既視感があって、
NHKのプロフェッショナルに似てる!と思いました。

 

プロフェッショナルも、
パーソナルな部分から問題提起。

 

そして最後の解決に至る転換に
主人公の仕事の流儀がコピーとして入ります。

 

これ、メルマガでも出来るんですね…。

 

かなり盲点でしたが、
僕もこういう感性を培っていきたいなと思いました。

 

勉強になりました!
ありがとうございます!

 

もう、、、村上さん褒めすぎw

でも、映像のプロからこういう事言われると、ホント嬉しいです!

嬉しすぎて紹介しちゃいました^^

 

 

 

 
メルマガでは、最新の情報を配信中です!

スクリーンショット 2014-12-11 21.47.53