昨日、組長から号令がかかる。

 

三浦孝偉              00:49

「明日、ていうか、今日か?

10月2日

ドンペリ塾の下半期メンバーを中心に、2期生も集まって10人くらいで飲むらしいです

参加したい人、いますか〜?」

 

 

 

その時に別件でSkypeをしていたじゅんちゃんとの会話

 

ひなた

「組長から来た!」

 

 

純子

「・・・え〜、さすがに無理だな〜。」

 

 

ひなた

「だよね〜、5日も東京だし、私もさすがに連続だから無理〜。

用事もあるし。」

 

 

そうして断りの文章を書いている間、

三浦組チャットでは、関西・東海チームが参加出来ない宣言をしていたので、

送信のタイミングを計っていた所、参加を宣言する人物が現れる。

 

 

朝山勇樹               01:03

「三浦さん、参加させて頂きたいです!」

 

 

三浦孝偉               01:04

「ナイス!!」

 

 

あ〜〜、朝山君行くのか〜なんて話をしていると、

個別チャットのランプがつく。

 

 

朝山勇樹               01:05

「ひなたさん、明日行けますか?」

 

 

ひなた                01:05

「今悩み中〜」

 

 

そしてその後すぐ、三浦組チャットにて。

 

 

朝山勇樹               01:06

「TO:ひなたさん

ひなたさん来ますかねー?」

 

 

※TO:を付けると、iPhoneがブルッとします。

 

 

ひなた                01:07

「RE:三浦孝偉さん

参加でお願いします。」

 

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

 

何を置いても、優先順位はやはりこういう事。

 

先週末東京に2泊して、さらに今日、そして今度の日曜日と、

週に3回上京するって、、、

 

もう東京に住みたい orz

 

この9ヶ月、私の最優先事項はとにかくNBGC。

 

もちろん、家族との大事なイベントはキチンとこなしますが、

行ける時は何を置いても駆けつけます。

 

そのお陰で、たくさんの方と知り合う事が出来、

活動の場も広がってきます。

 

そして、動けば動いただけたくさん思いがけない事が起こったり、

実際に会って話をする事で、どんどんその人の事を理解する事が出来る様になります。

 

時には衝突したりもしますが、そこはお互いに理解が深まる事でもあり、

大抵はもっと親密なつながりになったりします。

 

ただ、私の場合はもっと冷静に行動や発言しないといけないな〜と、

海より深く反省する部分もあったりしますが・・・(汗)

 

昨日もNBGCの女子で集まった時に話した内容の中で、

 

「言葉は人の心を癒す物にもなり、時には武器にもなる諸刃の剣である」

 

これって本当にそう思います。

 

今回書道家幸さんを紹介させて頂いておりますが、

まさに文章の力を感じさせる、この業界でも数少ない中のお一人です。

 

http://hinata.jellybean.jp/q1gh

 

ぜひ坂本さんの熱い思い、受け取って下さい。

 

坂本さんはメルマガ1通を書くのに、10時間もの時間をかけた事があるとか。。。

 

その時の心情を熱く語られていた時には、目頭が熱くなりました。

 

どうしてこんなに自分は不器用なんだろう、と。

身近な人の素晴らしい文章を読んで、落ち込む事も多々あったとか・・・

 

素晴らしい活動をされて、心に響く文章を書いている坂本さんでさえ、

こんなに葛藤しているんだと思うと、みんな誰でも努力すれば、

 

『好きな事を仕事にする』

 

それが可能になる時代なんです。

 

以前の様に資金があって、一つネタがあれば

それをプロダクトローンチして、

一発で何千万、何億と稼ぐ何て言う時代は終焉を迎えようとしています。

 

これからは、自分の強い想いと、本当に心から好きな事を発信して、

いかに影響力を出す事が出来るかが重要な時代です。

 

自分を磨き、そして周りにそれを発信して波及させ、

自分のコミュニティを作る事が今、求められています。

 

ビジネスの原理原則は、

「自分が持っている物を他人に渡し、金銭と交換する事。」

 

これは永遠に変わる事の無い根源的な物。

 

別に物質的な物でなくても、相手を感動させたり、

想いを共感してもらうって事でも良い。

 

昨日の懇親会で、そう言った事を教わってきました。

(朝山君、本当にありがとう!感謝しています)

 

私ももっと自分を磨き、それを発信して、共感して頂ける存在になれる様、

努力を続けて行きます。

 

もう一度このページを見て考えてみて下さい。

 

http://hinata.jellybean.jp/q1gh

 

坂本さんの熱い想いに触れて、自分の好きな事を見つけ、

それを生業にして生きて行く事が出来たら、、、

 

あなたのこれからの、素晴らしい人生のきっかけになります様に。